So-net無料ブログ作成

ランチパスポート(後半戦) [グルメ]

さあ、ランチパスポートも残り3週間あまりとなりました。


週末しか行けないので、あと6日で行けるとこまで行くぞ~!



4月9日土曜日



今日は午前中研修があったので、ひとりで近くのお店に行った。


natsukaraさんへ。


見た目はイタリアンっぽい店構えの中華屋さんです。


今日頂くのは、麻婆ランチ。





ご飯、スープ、サラダ付き。


独特のスパイシーな味。


そのまま食べると辛いので、3分の1くらい食べてからはご飯を麻婆の中に入れながら食べました。


このお店、来週から店舗を移動して再出発するそうで、最後の週末営業でしたよ。



4月10日日曜日



今日は、「ゆきおじさんのハンバーガー」。


スペシャルバーガーセット(コーヒー付き)





大きくてボリューム満点。


お味も美味しかったので、最後まで飽きませんでした。


80代の御主人がひとりで切り盛りされてるお店です。頑張ってますね。






4月17日日曜日


今日はちょっと足をのばして外れのお店へ。


江迎町の白岳自然公園内にあるギャラリー併設のカフェ「風の高原」さん。


名前のとおり山を登ったところにあり、避暑地のようなところです。





こんがりチーズカレーとコールスローサラダセット。





コールスローも美味しい!


カレーもじっくり仕込んだらしく、また、スパイスもこだわったブレンドで、香ばしい。


バターライスも美味しく、量は控えめですが、僕にはちょうど良いかんじ。

これは来た甲斐がありました!




4月23日土曜日




さあ、いよいよランチパスポートも最後の週末です!

あと2店舗参りましょう。


今日は小佐々町の紅燈籠さんへ。


日本的に言えば赤提灯だそうです。


気軽にどうぞ的なかんじ。


お店は以前から通る度に見ていたので、気にはなっていたのですが、こうして行けるのもランパスのいいところですね。


アットホームな中華屋さん。


食べたのは、






坦々麺セット。


おにぎりとおかず(この日は唐揚げ)付き。


ちぢれ麺がスープに絡んで美味しい。


おにぎりもフワフワでご飯が美味しく、嬉しった。唐揚げも油っこくなく、カリッとして昔懐かしい感じでOK!


メニューも美味しそうなものが沢山あり、また来たいと思った。


お今夜の知人宅での食事会のお土産に、


中華まんをお持ちかえり。


6個500円を2つ。写真なし(忘れた〜)


間違いなし。もちもちジューシーで美味しかった~!




4月24日日曜日



ランパス最後の日曜日です。


最後に選んだのは、行きたくて予約しようとすると宴会や法事で予約できなかったお店。


大瀬戸町の若潮さんへ。


今日は予約できました!


ここは、どうみてもボリュームが1番かなと思ったので1度は食べてみたかったのです。


メニューは、スペシャルカツカレー。


オムカレー、トンカツ、スパゲティ、サラダのセットです。



期待を胸に1時間かけて、先日のリベンジへ。



お店は昔ながらの割烹旅館という感じで、座敷でした。






ドーンと出て来ました。


ボリュームは見た目通りで満点。


お味の方は、全体的に家庭的な感じでした。
特に凝った印象はありませんでした。


しかし、このボリュームが540円で頂だけるのも、ランチパスポートだからこそですね。




いやぁ、2ヵ月間に渡り行きまくったランチパスポート。


色んなお店を知るきっかけになり、良かったと思います。


休みの日に目的があるのもいいと思います。



次回があれば、また買いたいと思います!






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。